

【更新】プラズマグランプリ開催のお知らせ

ブログのデザイン変えました^^
いつもはコミュニティ戦ということで動画を撮りながら1時間ずーっとやってますけど、今回は一味違います。
1日を使って盛大にやってしまいます!それが春のプラズマグランプリ!
最初で最後の大きな企画です。
この大会では20日にできなかった分、いつもの2倍やります!
さて、時間帯です。
4/1(日)に開催します!

第1部(朝)動画あるかも
6:30~7:30


 第2部(昼)動画有り!
14:00~15:00
・その1 14:00~
・その2 14:20~
・その3 14:40~


 第3部(夜)
22:00~23:00

・その1 22:00~
・その2 22:20~
・その3 22:40~
・その4 23:00~

第2部の昼の動画をすべて撮ります。
昼だけ時間が明確なのは気にしないでください。都合というものです。
今回はバトル、レース、縛り戦の3つでやります。
朝はバトルコミュニティでやります。
39-4192-1503-4559
昼はいつものレースです。
33-4749-7834-3314

夜は縛り戦です!
68-9342-3100-1600(0が多いわ!)
縛りの内容ですが、1戦目はきのこ・こうらカップの8コースから選び、
2戦目はフラワー・バナナの8コースから、3戦目はスター・このは・・・
4戦目はスペシャル・サンダーカップからコースを選んでください。?(おまかせ)は禁止です。
キャラはてきとうで構わないです^^


いちおう昼だけ動画を撮る予定ですが余裕があれば朝、夜も撮ります。

あと、夜の縛り戦でランキング1位になった人をフレンドにしますね。
すでにフレンドの場合は日記で何か送るのでそのつもりでw

生配信お疲れ様でした!

本当は1時間半のつもりでしたが、2時間もやってしまいました。
まさか自作マリオにあんなに時間をかけてしまうとは・・・

今回使用したフラッシュゲーム

プレゼントというのはボツ動画のことだったりw

自作マリオ配布はいいんですけど、あの長文を書けるスペースがないのでw
なにはともわれ、お疲れ様でした!
そしてマイクはまだか!!

また生配信をします

3/25の日曜日16:00~17:00まで生配信をします。
前回は無音になっていたので、今回はBGMを入れるようにがんばります!
生配信を見ながらチャットを楽しんでくれると嬉しいです。
視聴者プレゼントがあるとかないとか(絶対ないな・・・
このページです↓

ここをクリックすると生配信ページへ

フレンド募集のお知らせ

以前言っていたフレンドを今日、募集したいと思います。
その際以下の5つの条件を守れる方にしたいと思います。

①現時点で使っている3DSは僕自身のものではありません。そのためMiiがゲームごとにばらばらです。
絶対に気にしないでください!

これが一番、フレンドを募集できない理由だったりします。
ただ僕もお知らせをするためにブログを毎回使うのもどうかと思うので。

②これから発売されていくフレンド機能があるゲーム(どうぶつの森など)はこのブログで告知するまでは通信はしません><
上と同じ理由ですね^^;

③事情により一時的にフレンドを全員消させていただくことがあるかもしれません。その時はブログでお知らせをし、しばらくしたら入れなおします。
もう2度とフレンドにしないわけではないので安心してください。

ここからは悪いことなのか良いことなのか・・・
④もしかしたらマリオカート7で合流させていただくこともあるかもしれませんがOKでしょうかね?
もちろん合流してもらっても大丈夫です。そのためのフレンドですから。

⑤いつの間に交換日記で色々送ると思います
嫌なら言ってくれればやめます。内容はコミュニティ戦などです。

ウーフーバグはここでは規制はしません。ただ、他の方の条件や、コミュニティ戦などでは色々禁止ということにもなるので使わないことをおすすめします。

というわけでフレンドコードです!
0259-0241-6511

先着4名に限ります!これだけは変えられないんです><
安定してきたらそのうち2回目のフレンド募集もしていきたいと思います

今日のコミュニティ戦は中止にします

ずっと前から予告していたのに中止になってしまいました・・・
理由なんですが、主催者がインフルエンザって倒れてしまったためです。
さすがに実況はできないので今回は中止とさせていただきました。
主催者がいなくてもいいならばふつうに続けてくださいね。
もしかしたら参加できるかもしれませんので・・・その場合は21:30ではなく20:00ぐらいに入りたいと思います。
フレンド募集を2人と言いましたが倍の4人にすることにします。
今日は〆マグロさんのコミュニティ戦があるのでそちらで楽しんでくださいね^^

ちなみに前回言った特殊なMiiについてはどこかの動画で紹介したいと思います。
本当、すみませんでした><
まあ、正直に言ってしまうと、インフルエンザというよりはゲームを規制されてしまったというかんじですかね^^;

覚えていますか?第3回コミュニティ戦の告知

前回の記事が消えかけていたのでまた告知。
第3回コミュニティ戦を明日、ついに開催します。
時間は21:00~と珍しい時間です。
↑間違えました。21:30~です。

動画もとりますよ^^
バトルということで別コミュニティで行います。
詳しくは前に投稿した告知記事をみてください。
これです→第3回コミュニティ戦の告知
なんと!今回はあの3人のスペシャルMiiが参戦します!お楽しみに!

4戦やるつもりですが、動画を撮るのは2戦です^^;

生配信第2弾を25日に開催しますのでよかったら参加してくださいね。(チャットもしてもらえるとうれしいです。)

生配信お疲れ様でした!&リンク作成しました

1時間半の間生配信を見てくれた方。ありがとうございました。チャット希望がいなかったのでマイクの設定はできませんでした!その代わり他のゲームでみなさんと共感することができました。来場者数が1ケタの悲しい放送でしたが、次は実況の生配信をしようかなと思っています。そしたら集まってくれるかな?
来週にマイクを買うのでよろしくです!
あと、青鬼中断してすみません・・・

あと他の方のブログのリンクを右下に作成しました!
足りない気がしますが、教えてくれるとありがたいです。

ついでに予告しておきましょう。
今週は告知していたコミュニティ戦、フレンド募集を行います。
フレンドは突発的になるのでやっぱり運ですよね・・・

18日に生配信(テスト)をします

いよいよこのときがやってきましたね。
ついに明日18日の21時~生配信を開始します。
内容は主に撮影機具の調整をみなさまの意見をかりながらしていこうという考えです。
運良くマイクの作動に成功すれば実況プレイもしたいと思います。
画質は・・・気にしない。
ページはこちら↓
生配信ページ

【予告】生配信を近々開始します!

ついに僕は生配信をしようかなと思っています。
多分3月中に1回やると思います。
今は声だしはできませんけど、慣れてきたらマリオカートや初見プレイなどをやっていきたいですね。
第1回目はオンラインゲームをする予定です。
今も計画は進行中ですので興味のある方はコメントを残していってもらうとありがたいです。

生配信はどこでやるって?それはまだ秘密です。

続きを読む

新実況!ワリオランドアドバンスがはじまりました!

さて、マリオカート7も続けてますが今回はワリオランドアドバンスを実況しました^^
この実況をはじめるからといって他の実況ペースが遅れるということはないと思います。
逆にマリオカートで動画を撮れなくなってきたので始めたというかんじです。
よかったらみてください^^;

第3回コミュニティ戦のお知らせ

コミュニティの時間をとるのも戦いになってきました。
さて、今回アンケートの結果と僕の都合をふまえた上で設定した時間です。
アンケートの結果でもありコミュニティ戦開催予定時刻でもあります。
3/20(火) 21:30~休日ですよ
おっと、大事なことがまだあります。
今回は別のコミュニティでふうせんバトルを予定しています。
コミュニティコード
39-4192-1503-4559
実況で絡みづらくなります。もし絡んでほしい時はキャラをかぶらせないことが大切になってきます。もはや心理戦w
今回はタイムテーブルは設定しません。
なぜならこの日は親フラの確率があるからです。

もう一度、いつものコミュニティではありませんよ!!

動画は2本ほど撮ります。(あれ?また減ってる?)
これを言ってしまっていいのか分かりませんが4月にフレンド募集をします。3人ぐらいしか募集しないのでちょくちょくブログを確認しないと・・・
あんまりフレンド募集してしまうと他のゲームで困りません?

次回コミュニティ戦についてアンケート

次回のコミュニティ戦についてなのですが、
平日の夜と言いましたが結構厳しい状態になってしまいました。
そのためアンケートをとります。
Q、次回コミュニティ戦は平日の夜か休日の夜、どちらがいいでしょうか?
休日なら確率は高いですし動画も撮れます。
平日ならば他の人とかぶる確率も低いです。

アンケートの結果についてはまた記事を出す予定です。

お疲れ様でした^^;

今回は通信エラーがおきなかったのでスムーズに進みましたね。
僕は1・2・4戦目の動画を撮影しました。
ただ4戦目だけボツに近い状況です。理由は動画を見れば分かりますし、まず人数とパーツですかね・・・
3戦目なのですが4レース目でトゲゾー回避のために急停止したばかりに部屋から追い出されました。
そんな3戦目について少し・・・
プクプクラグーンは真面目にやって7位です!
本当に苦手ですね。このコース、運コースなのが原因だと思います。(最後ゲッソーだったし)

ということもありましたがこれにて終了です!
次回はアンケートの結果だった平日の夜を予定しています。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
ゲームをやったり作ったりしてます。

Web拍手
ふつうのWeb拍手としての使用する他に、こちらから質問やメッセージを送ってください。
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
