

生配信お疲れ様でした~!

3時間半の生配信でした!トラブルが多発していましたが、無事終えることができたのでよかったです。
明日あたりニコ生の方で午後、しようかなと思っているのでのぞいてもらえるとうれしいです!
僕的にはマリオパーティ9が印象的でした。初見プレイで驚いてばかりでしたねw
デイジーがカギをにぎる戦いでしたw
NGワード縛りはそうとうきつかったです。話すことがない+自爆でNGワードなんてなかった状態でしたねw
今度はもっと簡単なものでやりたいですね~
これでスティッカムでの生配信は終わりとはいえませんがしばらく休止するのでこれが最後になりましたね。
お疲れ様でした!マリオストーリー・ドンキーコングリターンズは生配信で続けていきますよ^^

明日はいよいよ生配信!

今までになく参加してくれそうで嬉しいです^^
何気に午前に予定があって疲れているかもしれませんが僕も精一杯がんばります!
こちらのサイトでします。スティッカムというサイトです。
http://www.stickam.jp/profile/purazumateresa
いちおうスケジュールとしては
〇なりきりマリオストーリー
    ↓
〇NGワード縛り「マリオコレクション」
    ↓
〇重大発表、お楽しみ1
    ↓
〇みんなで対戦「オンラインゲーム」
    ↓
〇お楽しみ2
    ↓
(〇ゼルダの伝説 時のオカリナ)時間が余った場合

1つ30~40分程度でまわしていきます。

「おお」「え!?」「ww」短い一言でもいいので配信中にチャットをしてくれると楽しくできるかな?

多少スケジュール変更するかもしれませんが僕がやりたかった企画をそろえてみたので内容は固定だと思います^^;

フレンド募集2

いつも水・土・日曜日に更新してるからといっていつも同じとは限らないんです。
どれだけ僕のブログを回覧しているかが分かる募集になります。
フレンドのルールは前回と同じです!
前回の記事へのリンク

今回は募集人数は3名です・・・

第4回生配信の告知+コミュ戦予告

生配信をやります!
まず時間は4月29日(日)14:00~  です。

内容は前回の内容から自作マリオが消えたかんじです。
今回は来てくれた方に、お楽しみもあるので来てくれると嬉しいです。
詳しい内容については生配信ページの右下にちょこっと書いてあります。
生配信ページ↓
http://www.stickam.jp/profile/purazumateresa

3時間を予定しています。(本当に3時間でできるのか?)




マリオカートに多雨するやる気が出ない状態です。
というわけで眠気・・・いや、やる気覚ましのためにコミュニティ戦をやります!
これについてはあとで詳しい記事を出すんですが、5月3日の15時ぐらいからやります。
え、なぜこの日時かと・・・?
ゴールデンウィークの暇つぶしになるかなーっとw
この5月は忙しいのでこのコミュニティ戦だけになると思います。
内容は縛り戦です。何か矛盾してますが気にしない!
1戦目 SFC・GBA→64→GC→DS
2戦目 Wii→3DS→SFC・GBA→64
というように発売された順番どおりにコースを選択しないといけない縛りの予定です。
コミュニティはプラズマコースしばりで行うとか・・・

新シリーズ始まりました

またまた新シリーズです。
今回は生配信でもちらっとやったかんじのやつです。
実況とはちょっと違いますね・・・

生配信お疲れ様でした~

4時間半の生配信お疲れ様でした。
画面が映らないトラブルや無駄に長くなりましたが、ありがとうございました。
次回は話すネタを考えておくことにします。ぐだぐだにならないように・・・

お疲れさまでした!

偽物が実は本物だったり・・・プラズマです。(そんなことありませんw)
はい、地域が宮城→神奈川に変わってたりw
今回は2つのMiiを使って4戦しました!
2戦目以外は通信エラーが起きなかったですね!
あと、キャラは縛ってませんよ^^
マリオでもヘイホーでも自由に使ってください。
さて、今回使用したMiiとキャラは・・・

1戦目ーMii さくらんぼ、キャラ ヨッシー
レッドでも木でもないキノコのタイヤが登場!
動画にしようとしたら失敗。実況がだめなら無言でと思ったんですが無音無声になりました。
調子が悪かったのはカメラを気にしていたからですかね?

2戦目ーMii さばくのおうじさま、キャラ Mii
コース選択で通信エラーとか、ありえないっす!

3戦目ーMii さばくのおうじさま、キャラ ルイージ
本当はマリオやハナチャンよりもルイージが大好きなプラズマだったんです。
意外と上位とれました。って4位転落!しかも4人も4位いるんかい!

4戦目ーMii さばくのおうじさま、キャラ ヘイホー
みなさんが大きく見える重さがひどいレース。
だからウーフー2で必ず下位になるな・・・
DKジャングルでは一部親フラがありました^^;
運なさすぎ!障害物あたりすぎ!最後ビリ!


今回は良い結果が残せない結果となりましたが、ハナチャンを封印したレースでしたし、夜でしたし、当然?(言い訳禁止!)
さて、みなさんはどんなMiiを使ったんでしょうか?
多少ランキングで分かってしまったり、偽物が現れたり、すごいMiiの人がいてなんとなくこの人かな~と思いながらプレイしてましたw
今回1本も動画を撮れませんでしたね・・・

さて、これからなんですが
僕のコミュニティ戦は基本、土日の昼に開催していくことにしていきます。
というわけで、次回は21日の昼にふつうのコミュニティ戦をする予定ですし、今度の生配信でもマリオカート7のリクエストがあったらやります。しばらくは縛り戦は無いかもしれませんねw

第3回生配信を予定!

気がつけば3回目・・・
少しずつ実況に近づいてきました。
サウンドミキサーの使い方も分かってきました。
そんな僕がいよいよ生配信をやります!
声が出るように色々工夫していきますのでよろしくお願いします。
ここをクリックすると生配信ページにとびます
今回はキャプチャーを使ってWiiのゲームをする予定でいます。
自作マリオもある程度作ったのでやっていきます。
すみませんが携帯ゲーム機のゲームはできません><  ←可能です。

開始時刻は4月14日(土)の14時からです。

〇「生配信への参加の仕方」ですが、
さきほど貼ったリンクから生配信ページに時間になったらいきます。
すると左の方にLIVE中ライブを見るというところがあるはずなのでそこをクリックします。
するとチャット画面と生配信画面が映るので下にあるチャットに参加するボタンを押すと
2つ項目が出てきます。
スティッカムのアカウントを持ってるなら上のところにアカウントやパスワードを入力してください。
持ってない方は下にニックネームをつけるというところがあるはずなのでそこにてきとうな名前を入れてチャットに参加ボタンを押すとコメントが打てるようになります。

またまたやるよ!「第4回コミュニティ戦」

またやります。
さて、まずコミュニティ戦なんですが
4/11(水)の22:00~23:00
                                     に開催します!

いつもとは違う時間です。
そして、今回は再び縛り戦(?)です!

内容は今まで一度も使っていないMii、つまり新しく作るMiiを使ってください。
つまり、誰が誰だかわからないようにしてください。
縛りが簡単ですね^^;
仮装コミュニティ戦ということでプラズマハウスのコミュニティ(33-4749-7834-3314)でやります。


その他ルール
・ウーフーバグ禁止
・「さあ はじめよう」のタイミングは任せますが不意打ちを仕掛けるのはやめましょう。

タイムテーブルは設定できませんが、基本20分ごとにしていく予定です。
動画は撮れるか分かりませんがよろしくです。

1日お疲れ様でした!!

これにて僕主催のコミュニティ戦は終了です。
通信エラーが大半をしめていましたがすべてのネタばらしをします。
〇朝
2戦しかできなかった・・・
プラズマリンクというMiiといつものを使ってバトルしました。
フルボッコパーティ+寝起きでなかなかやる気になれませんでした。
実は5時に1回起きて6時に起きたというのは内緒でw

〇昼
〆マグロさんと僕のMiiを入れ替えました。
〆マグロさんどうした・・・不在ですか?
2戦目のみ通信エラー、このあたりからハナチャンばなれをし始めています^^;
プラズマテレサに会えないという現象がおきたのはこのためだと思います。
エイプリルフールということでやらかしてしまいました。
許してください><
おまけの4戦目のみ通常Miiで。しかし通信エラーだった。

〇夜
グループ数が大きく分かれた縛り戦。
時間に間に合わないでおまかせになってしまうのが嫌+動画撮ってると縛りを忘れるということから動画なしで。
プラズマヘイホーとまほうじんプラズマ2が出動しました!
しかしここで思わぬハプニングが!一番得意なコースが多い3戦目で1人部屋・・・
このままでは時間が・・・というわけで8人そろってない状態でスタートしました。
3戦目ではある人のMiiがうますぎて集中できませんでしたw(言い訳
4戦目では地震が起きた(親の乱入)というわけで切断・・・
ゆっくりの人多いっす~。
そこからもう1回部屋に入りましたが通信エラーで3レースで終わってしまいました。

さて、今回のチャンピオンは!
i・ホンダ(インスタント・ホンダ)です!(11:34現在)
というわけで「フレンドになる」という場合はコメントに書いてくださいね!
おめでとうございます!!


今日は朝早くから夜遅く(?)やったので寝ます。
何か相談や言い忘れているがあるときは言ってください。

昼の部終了

昼の部も終了しました!
って通信エラーとかっ、しっかりしてくれサーバー!
悔しいのでもう1戦やりましたがplayre地獄&通信エラーでした。
動画は3本すべて撮りました。
エイプリルフールということで住んでる地域などに細工をしました^^;
あと、なかなか全員と対戦することができなかった気がします。
コメントの割にメンバーが限られてきていた気がしました。
大丈夫でしたか?

さて、次がいよいよ本題!夜の縛り戦です!
その前にききょうさんがルーム戦を開催するようなのでそちらの方もよろしくお願いします!

みなさんの反応が聞きたいのでコメントしてくれると嬉しいです^^

朝の部終了

朝の部終了です。
通信エラーがひどかったですが1本だけ動画を撮りました。ヨッシーを使った方です。

次は昼の部ですね。
今日に、ちなんだとっておきの企画(?)もあるのでお楽しみに・・・
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
ゲームをやったり作ったりしてます。

Web拍手
ふつうのWeb拍手としての使用する他に、こちらから質問やメッセージを送ってください。
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
