

【変更】プラズマグランプリ2開催の告知

通信エラーも少なくなったと思うので開催したいと思います。
さて、今回はビックに1日使ってコミュ戦を開催するプラズマグランプリの2です!
今回の開催日時は6/24(日)7/1(日)です!

さて、前回は朝・昼・夜と3つに分けてそれぞれ行いましたが今回も大体そんなかんじです。
そして今回は原点に戻ったような内容が多いです。

〇第1部「初期パーツ縛り」
午前 6:30~7:15 (←出たよ!朝とか
恒例の朝コミュですw
今回はレースにしてみました。
この縛りでは、マリオカート7を買って最初のころに使っていたキャラ・マシンで走ってください!
一度は使ったことがあるはずなので操作には困らないはずですが眠気がなぁ~
8人そろわなくても初めてOKですが、他の方がOKを出すまで「さあ はじめよう!」は無しで。(あと主催者がいるかどうかも
33-4749-7834-3314

タイムテーブル
1戦目  6:30~
2戦目  6:50~
3戦目  7:15~

結果の報告の仕方は「動画」か「無し」です。



〇第2部  「あつめてコイン」
14:50~15:05
誰もやらないのでやってみました。
主催者いじめがあるとまずいのでMiiを変えるかも・・・
縛りはありません
68-4574-9199-4846

タイムテーブル
1戦目  14:50~
2戦目  15:05~

結果報告は「実況」か「写真」



〇第3部  「チーム戦 赤VS青VS黄」
16:00~17:00
またまたMiiを使った縛りです。
この縛りではMiiの服を「赤」「青」「黄」のどれかにしてください。
そして8人のうち同じ色の服の人どうしがチームを組み合計点を競います。

必ずといっていいほど同じ人数にはならないと思うのでどの色を選ぶかが勝負のカギです。
ーコミュニティは1部と同じー

タイムテーブル

1戦目  16:00~
2戦目  16:20~
3戦目  16:40~
4戦目  17:00~

結果報告は「写真」


第4部  「実力勝負」
21:30~23:00
そのまんまです。
縛りの無いふつうのレース・・・では無いようです。
今回は100ccでアイテムが甲羅オンリーです。
マリオカートらしい戦いを味わってください。
17-6737-9868-7366

タイムテーブル
1戦目  21:30~
2戦目  21:50~
3戦目  22:10~
時間調整のため休憩
4戦目  22:40~
5戦目  23:00~

結果報告は「写真」か「無し」


何か間違っているところやわからないところがあったら言ってください!
縛りというかたがきがありますが中身は大体はふつうのレースです。
最後に・・・こんなに時間をとってしまってすみません><

Mii紹介

さて、ブログの更新が疎かになっているので久しぶりに手をつけてみました。
今回は世界戦・コミュ戦で使うかもしれないMiiの紹介です。

〇プラズマ
いつものMiiです。それしかいえません
レア度:1



〇まほうじんプラズマ
レア度:2
ある漫画・アニメがもとになっています。
主に自分主催のコミュ戦で使います。
まほうじん1

〇まほうじんプラズマ2
レア度:2
↑の元ネタが分かった人にはすぐぴんとくる人もいるはず。
全然似てないけどこれが限界。
主にコミュ戦やvsフレンド戦に使われる。
まほうじん2

〇プラズマリンク
レア度:3
その名の通りゼルダの伝説が元ネタ。
制作にはそこまで時間はかけていない。
主に世界戦やバトルで使われる。
りんく

〇プラズマひめ
レア度:
ある曲が元になっているMii。
だいぶ無理やりつくった感があるが結構苦労している。
主に世界戦で使われる。会えたらラッキー!
ひめ

〇???ハット
レア度:
名前は半分秘密。滅多に使わないので会えたら相当ラッキーだと思う。
元ネタはなくとにかくオリジナル。
どんなMiiなのかは会えた人のお楽しみということで・・・
しかし結構ふつうです。
???


レア度順に並べてみました。
今回紹介したもの以外にも何体かいますよ^^

5時間も生配信お疲れ様でした

最初の方は色々ハプニングがありましたが何とかすべてのゲームを達成することができましたね。
皆さんはどれが一番印象に残っていますか?
僕は雑談枠が一番印象的でしたw
・・・エココロ何があったし!?
無駄にNGコメントが多かった日でしたね^^;
マリオストーリーをもっとアテレコしたかったw
マリオパーティ9のDKジャングルでのクッパ様登場は意外でしたw

次回から生配信のルールをちょっと厳しくするかもです。

最後に一言
なぜ寝たし!
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
ゲームをやったり作ったりしてます。

Web拍手
ふつうのWeb拍手としての使用する他に、こちらから質問やメッセージを送ってください。
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
